ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)【アニメ】無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

アニメ『ヲタクに恋は難しい』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ヲタクに恋は難しい」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ヲタクに恋は難しい」とは?

2014年pixivに投稿された、ふじたによるマンガ『ヲタクに恋は難しい』が2018年にアニメ化。
隠れ腐女子のOL・成海と、重度のゲームヲタク・宏嵩のヲタク同士のカップルのクスっと笑ってしまうラブコメディー!

TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』PV第1弾

#1:成海と宏嵩の再会。そして…
失恋をきっかけに、転職を決めた桃瀬成海(隠れ腐女子)。
転職先で、かつての幼馴染である二藤宏嵩(重度のゲーヲタ)と偶然再会する。
宏嵩のことをヲタク友達と言う成海に対し、宏嵩は何か言いたげな様子で。

#2:恋人?始めました
ヲタ友から恋人関係になった二人。
なんとなく気まずさを感じた成海は、宏嵩を避けてしまう。
二人の様子を見た会社の先輩・小柳花子(コスプレイヤー)と樺倉太郎(ライトヲタ)は、アドバイスをするけれど……?

#3:即売会とゲーム会
仕事終わりに宏嵩宅に誘われた成海は、思わず挙動不審になってしまう。
家に向かう途中で幼いころの話をする成海だが、仲良くなったきっかけは思い出せないと言う。
それを聞いた宏嵩はどこか寂しげで……?

#4:オトナの恋も難しい?
ある日の仕事帰り、花子と樺倉は飲み会でケンカをしてしまう。
ヲタク同士で楽だから付き合っているのではないかと不安に思う花子。
そんな様子を見て、自分たちのことを重ねて考える成海で。

#5:尚哉登場とゲーム会PartⅡ
成海がスタボの店員と親しく会話するのを見かけ、勘ぐる花子と樺倉。
実はその好青年は、宏嵩の弟・二藤尚哉だった。
その後みんな揃って宏嵩の家に遊びに行くことになり……?

#6:憂鬱なクリスマス
年末に向けて何かと忙しい中、近づいてきたクリスマス。
「去年のクリスマスは史上最悪だった」と話す花子は、特に期待をしていない様子。
一方の樺倉はバリバリ仕事をこなしていて……?

#7:ネトゲと、それぞれの夜
みんなでネトゲをすることになり、次々にゲーム内で集まり始めた一同。
残りは宏嵩を待つのみ、というところで突然レアエネミーが登場!
戦力不足でピンチの成海・花子・樺倉の目の前に救世主(?)が現れて……。

#8:苦手な雷と、気になるお年頃
花子と樺倉に二人でいるときの様子を尋ねる宏嵩。
「お前らと同じようなもの」と言う樺倉だが、何かが違うと感じている様子。
その日の帰り道、成海にある提案をして……?

#9:デートへ行こうよ!
宏嵩からのお誘いでデートに出かけた二人。
非ヲタモードに切り替えきれない成海に対し、「いつもよりちょっとだけ緊張してほしい」と言う宏嵩。
こうしてヲタク封印縛りデートが始まって……?

#10:光くん登場とネトゲリベンジ
バイト中、尚哉は黙々とゲームに集中しているお客さんを見かける。
よく見ると、そのゲームは以前プレイしたネトゲだった。
気になった尚哉がお客さんに声をかけると、勢いよく謝りながら立ち去ってしまい……?

#11:ヲタクに恋は難しい
連休最終日、宏嵩の家に向かう成海。
アポなしの訪問に宏嵩がどんな反応をするか妄想がふくらむ中、
家にたどり着いてチャイムを鳴らしても何も反応がなく……?

桃瀬成海(CV:伊達朱里紗)
二藤宏嵩(CV:伊東健人)
小柳花子(CV:沢城みゆき)
樺倉太郎(CV:杉田智和)
二藤尚哉(CV:梶裕貴)
桜城光(CV:悠木碧)

「ヲタクに恋は難しい」配信状況

「ヲタクに恋は難しい」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM2週間
Hulu×2週間
U-NEXT31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS×30日間
Amazonプライムビデオ30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・教場
・監察医 朝顔
・青のSP
・知ってるワイフ
・ラストシンデレラ
・姉ちゃんの恋人
・リッチマン、プアウーマン
・ストロベリーナイト
・のだめカンタービレ
・いつ恋
・昼顔


【バラエティ】
・突然ですが占っていいですか?
・TOKIOカケル
・THE MANZAI
・人志松本のすべらない話
・千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
・コンフィデンスマンJP
・ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
・RIDE ON TIME
・ボクらの時代


【アニメ】
・鬼滅の刃
・呪術廻戦
・ワンピース
・ゴールデンカムイ
・Re.ゼロから始める異世界生活

感想

ヲタクに恋は難しいは、胸キュン要素もありながら、ネタの要素もあって、とても面白い作品でした。ヒロインの成海は腐女子であることを隠していて、私もあまり漫画を読むことなどは知られたくないなと思っていた時期があるので、その気持ちには共感できました。しかし、ヲタバレしている相手には容赦無くヲタクを披露していくギャップが、とても面白かったです。成海の彼氏の宏嵩は、何を考えているかわからないミステリアス系な男なのかと思えば、本当に何も考えていないただのゲーマーだとわかり、ひょうきんな感じが魅力的でした。でも、成海に対して伝えなければならないことはきちんと伝えていくところが、キュンとする時もあり、かっこよく見えました。また、他にも花ちゃんや樺倉先輩も個性的なキャラクターで、花ちゃんはかっこいいし、樺倉先輩もかっこよかったです。特に、花ちゃんはコスプレすると本当にイケメンで、彼氏にしたくなるくらいでした。そんな花ちゃんを眺める樺倉先輩はどんな気持ちなんだろうと、笑えてきましたが、それでもそんな花ちゃんを大事に思っているのも伝わってきて、いいコンビだなとにやにやしました。ヲタ恋は全キャラクターがかわいくて、面白いくて、時々ほっこりする素敵な作品でした。

ヲタクに恋は難しいは原作「ふじた」のWEB漫画をアニメ作品にしたものです。

アニメは11話と短い内容でしたが、構成がよくまとめられているので原作を知らない人でも入り込みやすく、作画も安定しており、声優も有名人や新人ではなく実力のある方が声を当てていたので最後まで楽しめたアニメでした。

ストーリーは隠れ腐女子「桃瀬成海」と重度のゲームオタク「二藤宏嵩」が交際するところから始まります。
アニメの内容は付き合った2人がオタクのあるあるをしつつも恋愛パートもきちんと描かれており、アニメを見ていると内心あるあると思ったり、クスっと笑う場面が沢山ありました。
特に腐女子同士の会話では男性オタクからは想像できない部分もあり、男性目線からは同人誌の内容やイベントなどは意外性もありました。
途中から出てくる会社の先輩二人の喧嘩は特にツボにハマり、過去話を含めると一番好きな内容でした。

登場人物はそれほど多くなく、主要な6人を軸にそれぞれの話の展開が描かれていました。
主人公は学生ではなく大人の社会人を主観とした作品なのも魅力の一つです。
大人の恋愛なのにオタクとして要素があるので昼ドラのようなドロドロした要素はなく、笑いあり、共感ありでいろんな人に勧められる作品です。

転職先で成海はヲタクを全力で隠していたのに幼馴染の宏嵩に再会してからヲタ友として接近し、恋人関係にまで発展するテンポが早く1話を見た時点で面白い!とわくわくしました。恋人になったのはいいものの少し気まずい感じが、見ていてなんだかモヤモヤする関係でした。お互いに考えていることがあるのになかなか言い出せなかったり、恋人関係だから幼馴染だからこその秘密っていうものは誰もが持っているものなんだなと思いました。会社の先輩の花子と樺倉のアシストもあり、二人の関係は近づきつつ、ヲタク生活も充実していきました。アニメ、ゲームの話をしているときの宏嵩と成海は心の底から笑顔になって話していると感じ、見ていてようやくスッキリした感じがありました。
先輩の花子と樺倉の関係も面白くて、大人の雰囲気で色気があるのに仕事終わりの飲み会で口喧嘩をしてしまうのも好きだからこその意見で仲が良い理由なんだなと微笑ましかったです。それを必死に止めに入る宏嵩や成海もヒヤヒヤしながらも羨ましそうに見てる感じがしました。それでいて成美も自分たちのことを考えるようになって、偶然ではあるかもしれないけど喧嘩を通して後輩に何かを伝えてるのかなとも思いました。

第一印象は「オタク」という繋がりから恋に発展する新しい設定だなと思いました。そのため、アニメでもオタクならではの恋模様が描かれていて、お互いのオタ活に付き合ったり、宏嵩がゲームしているときに桃瀬が漫画を読んだり、オタク同士だからこそ趣味を尊重できるいい関係を築いているカップルだなと思いました。また、アニメ内ではオタクの用語が多く登場していて、リアルにオタクの会話を再現していたところが余計に主人公たちのオタク感が増していて良かったですし、一言でオタクといっても一人一人が推しているジャンルが異なるので色んなオタクの人が共感できる作品だったのではないでしょうか。さらに、宏嵩と桃瀬カップルだけでなく、樺倉と花子もオタクであり、さらに夫婦だと知ったときは驚きましたし、二人の掛け合いが面白すぎて大好きでした。特に印象的だったシーンは花子が樺倉に怒って泣いてしまうシーンです。いつもはつっけんどんな樺倉が不器用ながらにも花子を慰めるシーンがかっこよくてキュンキュンしました。また、声優さんについては特に花子役を演じた沢城みゆきさんがぴったりで、キャリアウーマンな感じを上手く表現されていて素晴らしかったです。

原作を読んでいたので、アニメ化が決定した時はどんな風になるのかとワクワクしていました。
作画も綺麗でしたし、声優さんも合っていたので良かったです。
特に樺倉先輩と花子ちゃんのカップルが好きなのでこの二人がイチャイチャしているところが好きでした。
アニメは声と動きが入るので、最高でした。
主人公カップルはたまに見せる二藤くんの成海ちゃんへの嫉妬を含めた態度が可愛かったのですが、成海ちゃんのよくわかっているようでわかっていない態度が見ている方をヤキモキさせるポイントなんですよね。
二藤くんも外す所ありまけどね。
その点、やっぱり先輩カップルはなんだかんだ言いながら惚気が多いところが恋愛物好きにはたまらない要素でした。
テーマが「おたく」ということでしたが、好きな物を好き、と言える環境でしかも理解ある人同士の恋愛。
ここがいいんですよね。
恋愛を優先してしまい、何かを我慢する、ではなくてしっかりと自分の全てを見せることができる相手だからこそずっと付き合っていける。
この作品に出てくる人達はそういうカップルばかりなので幸せそうでいいな~と見ることができます。
原作が良いことはもちろんですが、アニメの出来も良くて見ていて楽しかったです。
好きを隠す必要ない仲間がいる強さや恋愛の楽しさなどが感じられる作品です。

まとめ

アニメ『ヲタクに恋は難しい』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ヲタクに恋は難しい」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました